リストランテ・ラ・ブリアンツァ (麻布十番)

有機野菜のバーニャカウダ

 


この日はお友達に誘われて、新規開拓。

「リストランテ・ラ・ブリアンツァ」へ。

ゼッポラ

 


この日お友達が手に入れたばかりのミラーレスカメラをさっそく使用していて

かなりうらやましくなりました。

ニコンのですが、一眼特有のシャッター音が消せるんですね。

すごい。

後日、早速有楽町のビックカメラで店頭のお兄さんに、どのメーカーも

音が消せるのか確認したのですが、他メーカーのは自動?なので

消せないという説明。

とにかく友人が使用しているニコンだけ?みたいです。

音がない方がレストラン利用しやすいのでいいなぁと思ったのですが

結局後日、オリンパスを購入してしまいました^^;

ヒシコイワシの檸檬マリネ

 

パルマ産生ハム=和歌山産プラム、自家製生ハム=和歌山産白桃

自家製の生ハム、パルマ産に負けない美味しさでした^^

アバラのあたりのお肉を使用したそう。

 

有機野菜、穴子、フォアグラのミスタ

これ、プリン体が気になる方にはかなーりヤバイ組み合わせでしょうが

ニクージョ的には相当ハマる美味しさですね。

 

サマーポルチーニのコトレッタ

お布団のようにふっかふかの食感。

 

食材を見せて下さいました^^


 


サマートリュフのオーブン焼き
これは、スペシャリテだそう。

なかにはとろとろ生卵が入っていて、全体をよくまぜながら

トロリとした状態で頂きます。

これも鉄板の美味しさ。おかわりしたかったですわ。

 

ホロホロ鳥の白いラグーのパッパルデッレ

 

コールデンキウイとジャージー牛のジェラート

Ayako's Gourmet And The City

北海道和牛のタリアータ

メインはタリアータ♪

Ayako's Gourmet And The City


デザート三種(パンナコッタ、ボネットピエモンテーゼ、オレンジゼリー&シャーベット)
Ayako's Gourmet And The City

食後酒(パッションフルーツ、マンゴ、イチゴ、ベリー、アニス)

アニスとイチゴ、2種類も頂いてしまいました・・・

イチゴは濃厚な味わい。

Ayako's Gourmet And The City

カプチーノ

Ayako's Gourmet And The City

焼き菓子

Ayako's Gourmet And The City

お料理は全体的に本場イタリアンというよりは

和洋折衷な感じです。

シェフにお伺いすると、枠にとらわれず、その時々の流行りも

配慮しながら、色々と楽しんでいらっしゃる様子でした。

ところで、こちらのお店にオジャマすると、以前こちらでもご紹介した

ペレグリーノ」のスタッフさんがいらっしゃるではないですか。

どうやら移籍されたようで、友人に言われるまでまったく気がつかなかったのですが

所かわると表情や様子まで変わるものですね。

Android携帯からの投稿

“リストランテ・ラ・ブリアンツァ (麻布十番)” への 1 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どの料理もとっても美味しそうですね。
    こちらのお店はかなり良い評判を聞いていたので、一度行ってみたいと思っていました。
    私もイタリアンを中心に食べ歩いていますので、興味があれば遊びにきて下さい。

コメントを残す

