門崎丑の牧場視察~岩手~

Ayako's Gourmet And The City



いわて門崎丑の牧場を見学してきましたので、簡単にご紹介します^^

久しぶりの牧場見学でしたが

やっぱり直に牛さんを見ると、牛肉に対するいろんな思い、考えが

自分の中でまた新たに更新されますね。

Ayako's Gourmet And The City


門崎丑は岩手の大自然に囲まれて

人の手を介して大切に育てられています。

今回牧場を案内してくれた格之進の千葉社長には大感謝です。



こちらは去勢。

みて、このおしりの大きさ!!!

やっぱり去勢はでかいです・・・。

実際にみるとすごい迫力。


Ayako's Gourmet And The City



こちらはほんわか。

お母さん牛と仔牛。

ある時期までは一緒に育てられます。


Ayako's Gourmet And The City



さっきの去勢とは対照的に・・・

かわいいな~

なんてのん気に思ったりします。


Ayako's Gourmet And The City



皆が大好きなタンだよ~笑


Ayako's Gourmet And The City



そして、こちらが千葉社長。


Ayako's Gourmet And The City


私は門崎丑が好き、とよくいろんなところで言ってるのですが

それは厳密に言うと門崎丑というよりも

千葉社長が門崎丑を仕入れた後に独自で業者さんと施している

Wエイジングのお肉が好きなんです。


このWエイジング(ドライエイジングとウエットエイジングを両方施したもの)の

可能性について、千葉さんにはもっとつきき進んで欲しいなあと思います。



広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中