金山商店 (神田)

Ayako's Gourmet And The City



正泰苑の総料理長が独立OPENした焼肉店「金山商店」へ。

正泰苑といえば、焼肉好きなら誰もが一度は訪れたことがあるであろう名店ですね。

焼肉経験値が上がれば上がるほど、正泰苑への評価は下がっていく傾向にありますが、あの中ロースを生で初めて食べた時の感動は今でも覚えております^^


Ayako's Gourmet And The City



レバーはこちらの素レバーと、味付き2種、計3種ありました。

我々は素レバーを。もちろん”勝手に”生で。

いまいっぽでしたので途中から軽く炙りレバーとして頂きました。


Ayako's Gourmet And The City



タン塩

Ayako's Gourmet And The City


梅だれが付いてきますが、そのままでも十分な味付けです。


Ayako's Gourmet And The City



上カルビ

こちらはリブを使用したカルビ。

ワサビ醤油でいただきますが、これは!!!

まったく肉の味がしません。脂質自体は悪くないですが、肉自体のうま味がない!!
味が完全に抜けちゃってます。


Ayako's Gourmet And The City



中ロース


Ayako's Gourmet And The City



すき焼き風に卵で頂きます。

Ayako's Gourmet And The City



で、この日一番の大ヒットだったのがこちらのミノ。

かなり隠し包丁入ってますが、ザクザクの食感でとてもいい状態のミノでした☆

久しぶりに美味しいミノを頂けて、しかも期待せずにオーダーしたのでかなり得した気分。

Ayako's Gourmet And The City


調子に乗って、脂付きシマチョウを。

ミノはかなりよかったですが、ホルモン全般がいいわけではないようです。


Ayako's Gourmet And The City



こちらのお店、網交換代として、1焼台に対して100円かかるシステム。

大した金額ではないのですが、逆にその位なら何か料理に上乗せするとかでもいいのでは?と思いました。

何となく、気分的に印象はよくない気がします。



新店ですので、店内はきれいで広々ですし、使い勝手はよさそうですが

上カルビの肉質がもう少しよければなぁ。。。。

という印象です。


コメントを残す

