牧野でふぐとカニ鍋@稲荷町

Ayako's Gourmet And The City

この日はちょっと珍しいメンバーと「牧野」へ。
こちらでは一風変ったカニ鍋がいただけるので、牧野が大好きな友人は
いつも冬になるとこのカニ鍋目当てで足を運んでいるようです。
が、カニ鍋の前にふぐ料理もいただきました。
上の写真はふぐ皮の煮こごり

Ayako's Gourmet And The City

そして、焼きふぐ

Ayako's Gourmet And The City

ここで女将さんが、
ふぐ刺しを先に出さないといけなかったのいゴメンなさい!!
と、慌ててふぐ刺しが登場。
こちらは事前予約の必要があります。

Ayako's Gourmet And The City

ふぐのから揚げみぞれ
みぞれ、いいですね!普通のふぐのから揚げよりも好みかもしれません。
淡白なふぐにみぞれが良く合います!

Ayako's Gourmet And The City

そして、ここでメインの
カニ鍋
一匹まるごと入っていて、あとはびっくりするぐらいたっぷりの大根が。
そこにバターが一切れ。
すごくシンプルなんだけど、煮込むに連れ大根の甘みとカニ出しで
スープに深みが増してどんどん美味しくなります。

Ayako's Gourmet And The City

最後は麺類か雑炊で〆ますが
両方いただきました^^
で、雑炊にはイクラをトッピングすることができて
これは贅沢^^

Ayako's Gourmet And The City

お店を出ると女将さんが、最後までふぐ刺しの順番の件を
気にされてました。
そして、見上げるとスカイツリーが!
この日は紫のライトで、夜空に溶け込んでる感じで
シックなライティング。
冬の夜空にスカイツリー
いいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中