和田金@松阪


Ayako's Gourmet And The City 



三重といえば松阪、松阪といえば和田金・・・ですよね?^^

ということで、週末、あこがれの和田金へオジャマしました☆


松阪の駅で降りると、黒毛和牛のミニ銅像があり、テンションが

一気に上がってしまいました♪


Ayako's Gourmet And The City 


和田金では自社牧場で肥育した松阪牛を使用、純潔の但馬牛を頂けます。

老舗ということもあり、お店は旅館のような立派な建物、内装で

仲居さんに個室に通されます。

京都の「三嶋亭」も素敵ですが、こちらはもっと大規模な店づくりです。


こちらがすき焼きのお肉。

あまり刺しが入っていませんね。

黒毛和牛というのは但馬牛をより刺しが入るように改良されたお肉であることが

改めてよくわかります。



Ayako's Gourmet And The City 




Ayako's Gourmet And The City 


砂糖に醤油を絡めて。

Ayako's Gourmet And The City 



通常イメージするすき焼き用の肉よりも厚切り。

赤身が強いからこその厚切りカットなんでしょうね。

多少ごわごわした触感になりますが、刺しが苦手な方にはこのくらいがちょうどよさそうです。


Ayako's Gourmet And The City 



Ayako's Gourmet And The City 


周りからはヒレの網焼きが好評で、こちらも頂けばよかったなぁ。

一人一人違ったメニューも選択可能なので、行かれる方はすき焼きとヒレの網焼き

ともに挑戦してみて下さい☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中