又三郎、再び!@大阪・長居


Ayako's Gourmet And The City



先月オジャマして楽しませていただきました

大阪の焼肉店「又三郎」。

先日またオジャマしてきました☆


Ayako's Gourmet And The City


前回はランチで熟成肉を焼いていただきましたが今回は夜に訪問。

オーナーの荒井さんが夜しかお店にいらっしゃらないので

今回はお会いして色々とお話しが出来て良かったです^^


オジャマしたメンバーは牛肉関係の錚々たるメンバーと。

自然と会話も変態ぶりを発揮したマニアックでアツい会話が移動の新幹線でも繰り広げられ

牛肉に限らずどんな世界も奥が深く、極めている方のお話しは

ホントいつも勉強になりますね。



今回頂いた熟成肉は、2種類


高知県産黒毛和牛のリブロース


Ayako's Gourmet And The City



高知県産・土佐赤うしのリブロース

Ayako's Gourmet And The City


荒井オーナーが丁寧に焼いて下さいます。


Ayako's Gourmet And The City


こちらが赤うし

今回のは水分量がかなり多かったようで

噛んだときに肉汁というより水分が沢山あふれ出た感じです。

もう少し水分が抜けるくらい熟成出来ればよかったかもしれないですね。


Ayako's Gourmet And The City


こちらは黒毛和牛の熟成肉。

熟成香は前回のものより弱いですが、美味。

Ayako's Gourmet And The City



牛肉はホント、一期一会、個体差が幅広くて

だから飽きずに楽しめるのかもしれません。



お任せでお願いしていたので、お肉以外にこんなお料理も

用意して下さいました。

シェフがフレンチ出身なだけあって引き出しが多いですね!


クラブケーキ


Ayako's Gourmet And The City



きのこ入り、熟成牛スープ

Ayako's Gourmet And The City


タン


Ayako's Gourmet And The City



熟成でない通常の黒毛和牛の焼肉も

取り扱っています。


Ayako's Gourmet And The City


が、熟成肉の塊を頂いた後だと

やっぱり物足りなく感じてしまいますね!

Ayako's Gourmet And The City



こちらは焼きもの以外のメニューも

お味が安定していて美味しいです。

Ayako's Gourmet And The City


店内の雰囲気や焼肉のスタイル、メニューと

どれもセンスの良さを感じさせるお店。

今回も楽しい「又三郎」での食事でした☆

次回はどんな熟成肉に出逢えるか、楽しみですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中