ポッケでヒレステーキ♪@大阪

Ayako's Gourmet And The City

週末大阪で半日食い倒れツアーをしました^^

Ayako's Gourmet And The City

今回大阪でオジャマした肉の店が

鶴橋から近くの桃谷にある「ポッケ」というステーキ洋食屋さんです。

店内とてもきれいですが、お店を出るときには臭いがかなりついたのと

目が痛くなったので、換気が少々悪そうです。

が!美味しいお肉を頂きましたよ^^v

まずはサラダを。

人参ペーストのドレッシングで頂きます。

Ayako's Gourmet And The City

そして

黒毛和牛 ヒレステーキ 200g (3,880円)

とてもやわらかい完全赤身のヒレでしたので

A5ではなくA3あたりでしょうか。

最近はこのくらい赤身の方が好みです。

ヒレらしいしっとりした柔らかさと、ハーブ入りの爽やかなバターとの

相性がとてもよくて、食が進みます。

Ayako's Gourmet And The City

ハンバーグ 150g(840円)

こちらも頂きましたが

つなぎを使用したハンバーグで、優しいほっとする味付け。

とても好みでした。

Ayako's Gourmet And The City

ステーキはサーロインもあります。

ステーキとハンバーグ、ともに味わって欲しいですね。

大阪で行きたい肉系のお店がまだまだあります☆

コメントを残す

