長興屋 本店@足立区

Ayako's Gourmet And The City


少々前ですが、長興屋 本店にオジャマしました。

こちらのお店は好みが分かれるような気がします。

お店自体は、肉質に頼るよりは味付けで勝負、な感じ。

昔ながらの焼肉屋!という外観&内装で、

座敷とカウンター席があり、かなり趣があります。


ナムル盛合せ


Ayako's Gourmet And The City



ロース

(刺しがないので、昔からの焼肉店によくありがちな、

ロース=サーロインではなく、もも肉、でしょうね。)


Ayako's Gourmet And The City


正肉はローストカルビの2種だったので

ホルモンへ。


ミノ(奥)、レバー(手前)

ホルモンはなかなかいいです。


Ayako's Gourmet And The City



豚のタン


Ayako's Gourmet And The City



〆にビビンバをオーダーしたら

こんなにシンプルなビビンバが登場しました!笑

Ayako's Gourmet And The City


コーラーは瓶で、ナント、150円です。

となりのお客さんのオヂサンが、コーラーで焼肉なんて食べて

美味しいの???

と質問してきたので、「はい。美味しいです。」とお返事したら

お店のご主人が、「結構あいますよ!」とフォローして下さいました。


美味しいお肉を食べるお店ではなく、趣含めて

焼肉を楽しむお店。

わざわざ行くというのではなく、ご近所さんに愛されているであろう店です。


コメントを残す

