道後温泉本館へ@松山

Ayako's Gourmet And The City



週末、仕事で松山に行ったので、おひとりさまで道後温泉へ立ち寄りました。

道後温泉といえば映画「千と千尋の神隠し」でも有名な

道後温泉本館です。
あの映画、大好きだったので、これは足を運ばなくては。


Ayako's Gourmet And The City



映画だとどーーーんと大きな感じで描かれているけど

実際はそうでもないよ。と事前に聞いていたのですが

すっかり映画の印象が薄れているからか?がっかり感はありませんでした(笑)

Ayako's Gourmet And The City


入浴には料金によって入浴内容の差があります。

私はせっかくなので、一番お高い、個室のお部屋つきタイプを。

80分で1500円です。


部屋によって景色が随分異なるようで、他のお部屋と比べてみると

私が利用した1号室はかなりいい景色でした。

とても風情があって、お風呂上がり、とても気分よくくつろげるので

オススメです!


Ayako's Gourmet And The City


耳を澄ますと、カランコロン と銭湯のようなお風呂場の音が聞こえてきます。

これがまたいいのです^^


Ayako's Gourmet And The City



お風呂は2種類。

小さな内風呂と、大浴場が利用できますが

この大浴場がすごかった!

なにがすごいって、ゆばーばが沢山いました。笑


お湯はかけ流しですが、消毒しているそうなので、お正月にいった

長寿館の湯質とは大分ひらきがあるように感じました。

でも雰囲気は楽しめます。



お風呂上がりにはお茶とお菓子が。
こちらを頂きながら畳の上にゴロンとなって残り時間を

のんびり過ごしました。

が、くつろいでいると結構時間が経つのがあっという間で。


Ayako's Gourmet And The City




道後温泉からは松山空港行きのバスがでているので

とても便利ですね。

バスに乗る前に、お昼ご飯のお店を物色したのですが

よさげなお店がなく、結局うどんやさんへ。

Ayako's Gourmet And The City


道後温泉、雰囲気よく、一人でもとても楽しめました。

コメントを残す

