ベキャスを頂きにdeco再訪@渋谷

Ayako's Gourmet And The City



前回は雷鳥をいただきましたが、

ジビエシーズンも終盤をむかえた今回はベキャスを頂きにdecoへ。

こちらのシェフはご自身で猟もする程の熱の入れようで、こういった拘りの強い

シェフのお店がどんどん増えると嬉しいですね。

でも、やはり猟は難しいようで捕れない日もあり、そういった時は先輩の猟師さんから購入するみたいです。


前回同様、またパテアンクルートを。



そして二品目の前菜は

雉とフォアグラのバロティーヌ


Ayako's Gourmet And The City


雉のスープ

これは・・・雉がギュッと詰まった一品!

燻製の雉肉も美味で堪らなく美味しかった。


Ayako's Gourmet And The City



キジバトのパイ包み

パテアンクルートもそうですが、こちらのパイ生地は美味しくていいですね。

Ayako's Gourmet And The City


そして、この日のお目当て

ベキャス!

熟成は浅め。


Ayako's Gourmet And The City


今のところ予定にないので

今シーズンのジビエはこちらのお店で最後になりそうです。


来シーズンはどんなジビエにであえるか、今から待ち遠しいです☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中