小滝野@白金高輪

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 


少し前になりますが、白金高輪の「小滝野」へオジャマしました。


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 



同店は、福岡にある「たんか」という

タン&サガリをウリにしたお店のプロデュース店です。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 


メニューはほとんど同じだそう。

下の写真はテール焼き。

このカリッと香ばしく焼けたところと、テール独特のゼラチン質との

マリアージュが堪らなく美味でした☆

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 


そして、メインの

タン&サガリ

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 



串焼きの状態で提供され、それをほぐして頂きます。

火入れの加減はかなり良かったです!

ふっくらと焼けたタンとサガリ、美味ですね。

ただ、この日は「たんか」の御主人がちょうどこちらに

いらっしゃっていたので、かなり条件がよかったのだと思います。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 



もうひとつメイン!

熟成タンのしゃぶしゃぶ。

美しいですね。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 



ポン酢ではなくて、濃い目の出汁で頂くのもよかったです。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 



〆はこれもまた人気の炒飯。

たんかで使用さらているお肉をペースト状にして

それをご飯に絡めた炒飯。うま味があります。

そして、これに特製のにんにく入りの酢醤油をほんの少しかけて頂くと

また美味しい!酢醤油ってのがかなりポイント高いですね。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 


この炒飯、実は

新橋の「チャーハン王」でも頂けるそうで、昼間は行列だそう。


本場・福岡のお店に比べて、どうもお店のコンセプトが伝わりにくいメニュー構成や店内の雰囲気ですが美味しく頂きました☆
あとは、「たんか」の大将がいなくとも同じクオリティ提供ができるといいですね。

広告

「小滝野@白金高輪」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中