三嶋亭に再訪@京都

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 



一年半ぶりに三嶋亭へオジャマしました。

今回もお昼の訪問なので、前回と同じメニューをオーダーしてみました。


・ランチのすき焼き

・夜メニューの上すき焼き


です。


上の写真のお肉は上すき焼きで

下の写真がランチのすき焼きのお肉です。


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 



なんだか見るからに前回の肉質
と刺しのきめ細かさが違う印象をうけたのですが

前回は徳島と宮崎の牛でしたが、今回は熊本だそうです。


結構荒刺しで、すき焼きでイメージする肉質のとろけるような・・・というものとは違います。

脂の指しが重くて苦手な方にはこのくらいがちょうどいいのかもしれませんね。


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 



常に同じイメージの肉質を仕入れようとするなら

牧場指定で仕入れない限り、難しいでしょうね。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 


仲居さんの知識というかモチベーションも人によって大分違うようです。


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 


今回の訪問でまた大分印象が変わりました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中