中勢以 内店@茗荷谷

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

黒毛和牛の熟成肉を売る「中勢以」が運営するレストラン
「中勢以 内店」へオジャマしました。
同店、店内へ入るとまずは
精肉店があり、その様子からしてテンションがあがります。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

こちらで見て
ステーキのお肉を選ぶことができるのですが
まるでパティスリーでケーキを選ぶかのようです!

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

興奮状態覚めやらぬまま食事タイムへ!

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

選んだお肉は料理の前にこのように見せに来てくださいます。

肉&ホルモン・フードジャーナリス Ayako's Gourmet And The City

シキンボを使用したスモークドビーフ
こちらはとても美味でした!
イチジクのスライスと一緒にいただくように言われるのですが
これは甘すぎて私にはあいませんでした。
そのままで十分おいしいです。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

カメノコを使用したコールドビーフ
こちらもおススメ。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

豚もいただきました。
おいしい
ですが、牛肉に比べるとやはりインパクトに欠けます。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

キャロットラペ
私、生のにんじんが苦手なんです。
独特の甘さと風味が苦手なんですが、にんじんの種類や
キャロットラペだと大好きだったりもするんですが
これは、私が苦手なにんじんそのものの味わいで、びっくりしました(笑

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

ぼ選んだのは
ヒウチ、イチボ、サーロイン
です。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

「中勢以 」の熟成肉はナッツ香がとてもつよくなるので
部位による個性の差が小さくなります。
そして、脂も重く変化しているように感じるので個人的には
なるべく赤みの部位をチョイスしたいところ。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

店内はシンプルながらもセンスがよくて
肉屋のアイディアとは思えないくらいオシャレだね、と
ご一緒していた肉屋さんがおっしゃって感心していました。笑

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

また来月オジャマする予定です☆

「中勢以 内店@茗荷谷」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ見ました!人として共感出来る部分がありました☆私の記事も是非読んで頂ければと思います♪では(*^_^*)

コメントを残す

