おさかな亭@群馬

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

群馬・伊勢崎にある「おさかな亭」へ。

館林周辺に鮨屋がちらほらと点在していますが

このあたりは旦那衆がいたエリアだそうで、そのため

昔から鮨屋が発達したそう。



こちら「おさかな亭」の大将は恵比寿にある「松栄」で修行されていたそう。

ちなみに「鮨おばな」は「久兵衛」 、「恵三」は「すし善」出身だそうで

いずれも地元に戻り開業といった流れ出そうです。



まったく土地勘のない中、剛志駅からいきましたが

なんと駅にタクシーがいません・・・。

無人駅で、駅の窓にタクシー会社の電話番号がかいてあったので

そちらに電話し、タクシーを呼びました。

帰りは同じところにかけるよりも、お店の方にタクシーを呼んでもらったほうが近くて早いみたいです。





この日は8千円のお任せです。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

三重のタコ

ほんのりあたたかいので、タコの風味が味わえて美味。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

二日ねかしたスズキ

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

かにつめ

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

濃厚な出しのはまぐり、美味でした。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

初体験でナイスだったのが

ほたるいかのなめろう。

姿のままいただくほたるいかよりも内臓のエグミが気にならなくて美味。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City

ここからは握りです。

シャリは私には甘みが強く感じましたが

全体として美味しく頂きました。

群馬のほかのお鮨屋さんも気になります!

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
コメントを残す

