すし処岩井@仙台

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 


仙台の「すし処岩井」へ。

平日のお昼にオジャマしたのですが、お客さんは私一人のみでしたので夜も予約は取れそうな様子です。

お酒は頂かなかったので、握りからお願いしました。

お一人さまだったので、思う存分大将と会話を楽しむことができたのですが、こちらの大将、かなり拘りのある様子が握りがスタートしてすぐに伝わってきました。


大将は握りを食べ進むにつれ、舌が重く疲れてくる感じが苦手だそうで、それを解消するためにいろいろ試行錯誤したそう。

そして行き着いた鮨飯が、砂糖とみりんを使わない現在の鮨飯です。


頂いてみるとわかりますが、確かにすっと舌の上が軽いんです。

そして、さらに鮨も舌にストイック。

旨味添加の効果があるにきりは一切使いません。

どうしてものときは醤油を。


にきりなしで鮨を頂くと、今までほとんどがにきりの味で鮨を食べていたんだなぁと実感します。

噛み締めるたびに変化をしていく素材の味を探して舌がさ迷いあるく、そんな鮨でした。

かなり好みわかれそうな鮨のスタイルですが、人生でサイコーなコハダでした(*^^*)



肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
 
コメントを残す

