シーフードビストロ☆Ata@渋谷

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City


ここ2,3年は肉ブームとういこともあり、肉ビストロ、肉イタリアンをコンセプトとしたレストランが、レヴェル感も様々にオープンしましたが、ここでちょっと一息。シーフード料理をメニューに多数そろえたビストロ「Ata」が、昨年末渋谷にオープンしました^^


店内はカウンターとテーブル席があり、この日はカウンター席へ。

夏到来のとても暑い日に伺ったのですが、店内もなかなかな暑さ!

冷房と扇風機とが稼動してるのですが、キッチンからの熱気が圧勝。

キッチン横の窓もオープンでしたが、汗をかいてお酒が進みました。

冷房がきき過ぎた室内よりも少々暑いところで頂くお酒のほうが美味しく感じるものですね。

今回はシーフード料理ということで・・・

メニューのチョイスは完全に連れに委ねます。



・パテカン



肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City


・鯵のなめろう


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City



・鮟鱇のほっぺ


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City



・オマール海老のロースト


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City


・オマールの爪のグラタン


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City



・マテガイのグリル

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City



・イカとセロリのマリネ

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City



カウンターからの景色・・・

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City


この日のお客さんは割りと年齢層高めで、落ち着いて過ごせました。

シェフのセンスのよさがちらりと垣間見える店内。

デートならカウンターで、女子会ならテーブル席の利用がよさそうです☆

コメントを残す

