焼肉 コバウ@銀座


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City



先日、お友達のお誕生日会を銀座の焼肉店「コバウ」で開催しました☆

上の写真!テンションあがりませんか??

料理長の高木さんに肉で何か誕生日プレートを用意してもらえないかと

お願いしたところ、肉ケーキを作ってくださいました♪


贅沢にも使用しているお肉はいつもの通り

山形・斉藤牧場のイチボ。


これは・・・また別のお友達のときにもサプライズでお祝いしてあげたい!デス!



・あぶりユッケ

写真にはありませんが、オイルパンで軽くしゃぶしゃぶして

パンとサンドしていただきます。

これ、大好物です。


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 



・前菜12品もり

4名で行くと12品、2名だと9品で提供されます。

いろんな種類を少しずつシェアして楽しいからこれも好き!

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 


・ハツ塩、タン塩


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 


コバウでメインに扱っている牧場が

佐々木牧場(岩手)と斉藤牧場(山形)です。


生産者さんのなかでもとても職人気質で真摯な若手生産者さんのお一人

佐々木譲さん(岩手)のお肉はホントにいつも安定した肉質で

肉の味も濃く、尊敬します。

佐々木譲さんや、斉藤さんのような直向な生産者さんがずっと

真摯な姿勢で牛の肥育に取り組み続けられるような環境であって欲しい。

そのためには消費者もしっかり見る目を持って支えていかないといけませんね。


この日も肉ケーキ以外はすべて佐々木譲さんのお肉でした。


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 


・コバウロース


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 



・牛コツ梅スープ

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 


・ハラミ
この日のハラミもかなり美味でした。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 


・しんしん(佐々木牧場)

わさび醤油でいただく、肉の味濃い、佐々木譲さんの赤身肉、これがホントに好きです。

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 


・みのしゃぶ

何度頂いても楽しめます!

状態よく使用できる部分がとても少ないそうで

かなり歩留まりわるく、ほとんど廃棄になってしまうため

プライスレスな一品です。


肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 



最後は

・すき焼き

肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 
肉&ホルモン・フードジャーナリスト Ayako's Gourmet And The City 



今回も美味しく頂きました。

「コバウ」では、利益よりも肉の美味しさを追求した

職人気質な生産者さんのお肉を扱っているので、肉の味を重視するかたには

とてもおススメな焼肉店です。


東北のお肉は被災の関係で仕入れ値が値上がりしているので大変な

時期に直面していると思いますが、直向で真摯な生産者さんを

これからも支えてあげて欲しいです。


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中