函館の美味しいイタリアン「コルツ」

先日函館でとても素敵な時間を過ごしました場所はイタリア料理のお店「コルツ」。
まさか函館の地で東京的なイタリアンをいただけるとは思いもせず。
店内も木の温もりを感じる可愛らしく優しい内装で、私はお一人様でしたので2名ほどが座れるミニカウンターに座ったのですがこれが隠れ家のようで益々気に入りました。一人でマイペースにできるこで、この席、かなりおすすめです。カウンター好きとしては、東京でもこんなカウンターのあるお店を探したくなりました。

お料理は地のものをなるべく使われてるようで、どのスタッフの方もしっかりお料理の説明をされるのが印象的。シェフの思いがスタッフの皆さんに行き届いているように感じます。

ラヴィオリが絶品と常連さんに教わっていたので事前にリクエストしてうかがい、この日は空豆のピューレを包んだラヴィオリでした。評判通りの美味しさです。アスパラとチーズのお料理はどちらも素材の美味しさが引き立っており、最初のカルパッチョではホッケが、メインには短角牛のフレッシュと熟成肉の食べ比べ、最後は山菜とホッキ貝のパスタと最後まで存分に堪能しました。いいお店です。

こちらの書籍に佐藤シェフが登場します。

コルツ
0138-55-5000
北海道函館市本町4-10

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

コメントを残す

