ウシマル(千葉の松尾駅)

GWになりますが、大好きな千葉の「ウシマル」へ。牛尾駅、千葉の奥地にあります。地産地消の同店を訪れる度に千葉が誇らしくなります。この日は特大の岩牡蠣にテンションがあがり、めかぶをソースに見立てた春子のお料理、伊勢海老のパスタ、何度食べても美味しい取れたて牛乳のヨーグルトとアイス、千葉のビオ赤ワインと大満足な一日になりました。この後、友人に紹介して二組ほど訪問してくれたのですが、どちらもとても満足している様子をみていたら、また早々にオジャマしたくなってしまいました。

この日はとてもお天気が良かったので、食後はテラスに移動。鈴木さんにパリのセヴェロで食べた牛の生ハムが旨みがすごくてとても美味しかったというお話をしたら、超熟成のチーズを日本酒と一緒に出してくださって、アミノ酸量相当すごくなっているチーズを楽しみました。
あとは、この日は赤ワインに千葉唯一のワイナリーのビオワインを頂いたのですが、こちらもとても好みで自宅でも飲みたい!と思ったのですが、生産量が少なく既に完売とのことで。今年の秋にはまとめ買いしようと今から狙ってます。

wpid-dsc08083.jpg wpid-dsc08086.jpg wpid-dsc08087.jpg wpid-dsc08088.jpg wpid-dsc08090.jpg wpid-dsc08093.jpg wpid-dsc08095.jpg wpid-dsc08096.jpg wpid-dsc08097.jpg wpid-dsc08098.jpg wpid-dsc08100.jpg wpid-dsc08102.jpg wpid-dsc08103.jpg wpid-dsc08105.jpg wpid-dsc08107.jpg wpid-dsc08108.jpg wpid-dsc08110.jpg wpid-dsc08111.jpg wpid-dsc08112.jpg wpid-dsc08113.jpg wpid-dsc08114.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中