佐世保のハンバーガーの元祖「ブルースカイ」@佐世保中央

image

長崎へは修学旅行以来!
ハウステンボスくらいの記憶しか残っていないので、はじめても同然ですね。

一日目は佐世保へ。
こちらは米軍基地があるので当然と言えば当然なんですが、街中を歩いていると外国人の多いこと!想像以上で驚きました。宿泊のホテルでも日本人より外国人との遭遇率のほうが圧倒的に多かったです。ということで、夜の佐世保は海外旅行気分が味わえます。

さて、二件目に訪れたのは佐世保でのハンバーガーの元祖「ブルースカイ」。夜からの営業開始で店内の席はカウンターのみ。テイクアウトも可能です。因みに、お店のおばちゃんに、「こちらは佐世保バーガーの元祖ですか?」とたずねると怒られます!気を付けてくださいね。

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中