ヴァリノール (荻窪)

友人のお誕生日祝いでお気に入りのフレンチレストラン「ヴァリノール」へ。仕事柄もあり新規開拓しがちで、なかなかお気に入りのお店への再訪が叶わないのですが、そんな中でも年にほんの幾度かは訪れ続けているレストランのひとつです。相原さんとは「レヴェランス」時代からのお付き合いになりますが、当時とはまた違ったお料理の魅力があり、クラシックとモダンの要素のバランスが私の好みに合います。レカン出身ならでは、ソースの上手さはさることながら、柑橘系使いのセンスも好みです。今夜とびきりよかったのは、まながつおと生姜のソースと山椒。そして、メインのボルドーの仔牛。かなり肉厚にカットされた肉はしっとり柔らか、淡白だけど甘味のある味わい。またどこかで出会いたい味わいでした。相原さん、今夜もありがとうございました♪

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

コメントを残す

