北山珈琲 (上野)

強烈な珈琲頂きました「北山珈琲」。頂いたのは15年熟成豆の雅と雫のセット2500円。雅は旨味たっぷり、渋みまろやかな珈琲に舌と鼻が驚き、更に感激したのが雫。小さな小さな三口ほどで飲みきるカップに濃厚なアイス珈琲の上にはたっぷり濃厚なクリームと砂糖が少々。デザートのような美味しさの珈琲、完全に参りました。写真撮影禁止、メモも禁止、店内の滞在時間は30分まで、打ち合わせや作業での利用はお断りなど、かなり個性的、勇気のある条件のお店でしたが、そこから想像する店内の雰囲気とは異なり、思いの外居心地は悪くありません。御主人の手元が見えないようにカウンターには木の壁があったり、謎めいたお店ですが珈琲好きであればオススメのお店です。

image

image

image

コメントを残す

