松川

ビックリしました「松川」のお出汁。いただいてみると柔らかな甘味があって塩分をほとんど感じない。美味しいけど普段知ってるお出汁と全く異なるタイプ。これはなんだろうか、とずっと考えながら食べていたのですが最後大将にうかがって納得し、ビックリしました。味付けをいっさいしていないそうです。塩も入れてないとのことで、冷蔵庫で昆布出汁をとり、鰹出汁と合わせただけだそう。塩を入れてないのにぼやけた味になってないのはよほどいい出汁が昆布から出てるのでしょうね。特別ルートで東から入れてるとか。先付けからデザートまで、きれいなお料理をいただきました。
最後の水羊羹はよく冷えていて、とても軽くお腹一杯、料理の最後に供されるものとしてよくあった軽い水羊羹でした。提供時季はやはり夏の間のようで、お隣のお客様は栗菓子でした。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

コメントを残す

