2015年2月スペイン・バスク 食べ歩き11 ~ Azurmendi (アズルメンディ)~

ビルバオ旧市街からタクシーで15分ほどの小山の上にある「Azurmendi」へ行ってきました。世界のベストレストランでは26位、シェフはエルブリにいたそうです。
こちらでは初体験、思いもよらないプレゼンテーションからおもてなしがスタートしました。先ずはレストラン敷地内にある屋上のガーデンへ案内され、栽培中の植物のそばにその食材で作られたアミューズが用意されていて、説明を受けながらカクテルを片手に食べ進んでいきます。そして、レストラン室内に戻ったらちょっとしたピクニック。そこからやっとメインダイニングへ移動です。お料理は科学的なお料理なので昨日の「エチュバリ」とは反対の方向性ですがここまでやりきられると納得感がありますね。メインのダックはやや苦手な臭みがありましたが、最後のデセールはかなりロマンティックな登場でした。
こちらも美人さんな日本人スタッフがいて色々お話ができたので心強かったです。
店内一面ガラス張り、そこから望める景色は絶景でした。

【アクセス】
ビルバオ市街からタクシーで15分ほど、30€近く。レストランから徒歩20分ほどのところにバス停もあります。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

おまけ
歩いて20分ほどにあるバス停の風景
ビルバオ行きがあります。

image

image

image

image

コメントを残す

