友栄 (小田原)

小田原の人気鰻店「友栄」へ。
平日ですが春休みということもあってか13時過ぎには写真一枚目のような看板が。すごい人気ですねぇ。

建物は数年前に移転、新築で建てたようで鰻やといって想像するよりもとても綺麗なお店です。こちらに移ってからは井戸も掘ったそうで仕入れた鰻をこちらで保管したり、もちろんお料理にも使っているそうです。

こちらで使用している鰻は立派にそだったサイズのもの。だから肝もデカイ!このサイズの肝、はじめて食べました。タレ焼きは卵の黄身もつけて食べるととても美味。イメージほど肝自体は重くないのでタレと黄身とでバランスがとても良いです。

上鰻重も身が厚い大きな鰻ですが、タレは濃すぎず、最後まで美味しくそして鰻のサイズの割にペロリと食べれました。
スタッフのかたも鰻についての知識をしっかりおもちでスタッフ教育もきちんとされてる様子。人気店なのも納得ですね。

image

image

image

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中