自宅でもご馳走! メルツゲライ・トキワ (岐阜)

ずっと楽しみにしていた岐阜県「メルツゲライ・トキワ」のソーセージやらの加工品たち。評判がよくずっと気になっていましたがここは通販は対応してなくて、名古屋のお友達が送ってくれました!!
まだ全種類たべてないのですが、見繕っておくってくれたなかの、オニオンメットヴルストが美味しくてヤバイんです。豚の生肉(塩漬けみたいなものでしょうか)のままいただくのですが、 新たまねぎのみじん切りと合えるだけ。肉にはスパイスで味がついてます。これが美味しくて、友人にはバゲットにのせてたべてね、と教わったのですがお味見したら美味しくて、バゲットなしでそのままむさぼりついてしまいました。野生にかえる瞬間ですね…
ほか、生ソーセージや白ソーセージ、レバーも美味でした。白カビのソーセージも美味しいようですが、こちらは品切にて次回ですね。
岐阜といえばキュルノンチュエの白カビソーセージや生ハムも美味しいですがこちらもいいですねぇ。

新玉ねぎは価格.comが始めた野菜デリバリーサイト「デジバリー」で野菜のお取り寄せしたときに入ってたものを。送料込みで2400円ほど。面白い野菜から定番のものまで入ってて結構楽しめます。

デジバリー
https://vegevery.jp/

メツゲライ・トキワ
0575-23-0029
岐阜県関市池田町127
http://tabelog.com/gifu/A2102/A210204/21008316/

image

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中