来栖さんのお店がオープン「ボニュ」(代々木)

来栖さんのお店「エキュレ」が閉店してはや三年。どれだけ再開を楽しみにしていたことか…!そして、やっと「ボニュ」として生まれかわり、現在プレオープン中、おじゃましてきました。

image

散々食べ歩いた来栖さんのたどり着いたひとつの形の表現となっている「ボニュ」は、内装もお料理もいま多くのレストランが向かっている流れとはまったく異なるカラー、スタイルのお店です。とは言え、まだプレ期間なのでこれから色々とまた調整がはいるのでしょうね。出汁をいっさい使わずにフォアグラ、塩、水、トリュフのみで仕上げたリゾットなどを楽しみました。メインは村上牛。火入れ方法はエキュレ時代のものをそのままに。そして、すべての来栖さんの理論に通じるという配合のプリンで〆。久しぶりの来栖さんのトークも楽しみました!

ボニュ
03-6300-5423
東京都渋谷区代々木4-22-17 クイーンズ代々木 1F

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中