高橋シェフの世界観が堪能できる「ペレグリーノ」生ハム好きは一度は行くべきお店。

移転して初訪問の「ペレグリーノ」。
以前から高橋シェフのこだわりは感じられましたが、移転し席の配置が独特になったことで、よりそのこだわり、世界観がこちらに伝わるようになりました。自分と同じくらい食いしん坊同士でないと、ちょっと気後れしたり、面食らったりするかも?なお店かもしれませんが、オタク好きな私としては大満足のお店です。
特に、同店であの岐阜のボン・ダボン (BON DABON)の生ハムが目の前で切りたてをいただけるというのも貴重です。口の中で生ハムが溶けて、舌の上に旨みだけが残る感覚・・・。これはちょっとクセになります。美味しい生ハムはヨーロッパでしか食べることが出来ないと思っていた私としては、日本でもこんなに美味しい生ハムが作られているのかと思うと・・びっくりです。この日は9種類のハム類を提供してくださいました。他のお料理も繊細で、高橋シェフのストイックさが伝わります。
ドリンク込みで25000円。お酒が飲めない方には「ロイヤルブルーティー」が供され、こちらも下手したらお酒より高価なものなので、飲めない方も満足できそうですね。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

コメントを残す

