【閉店】残念ながらの閉店です。山岸食堂・季節野菜のトマトソース

大好きだった「山岸食堂」ですが、残念ながら店主の山岸さんが他界されたそうで、2015年8月末をもって閉店となりました。

山岸さんが作る、イタリアンというよりも、完全にオリジナルな山岸スタイルの手打ちパスタが大好きで、汐留に勤務していた頃はランチタイムに通って全メニューを制覇したほどでした。勤務地が変わってから行く機会がなくなってしまい、残念で、久しぶりに食べたいなぁと、ずっと思っていたのですが、それも叶わずとなってしまいましたが、山岸さんのあのパスタはずっと忘れません。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

とても久しぶりに山岸食堂へランチでオジャマしました。

実は来月2キロほど太る予定があるので(というのも変な予定ですね)、ダイエット中です。

なので、平日ランチの外食は控えているのですが、どうしても久しぶりに大好きな山岸さんの手打ちパスタが食べたくなりました。

Ayako's Gourmet And The City

素朴で、皮目はバリバリ、中はもっちりのパンはやっぱり健在。

パスタは野菜中心で、ズッキーニがゴロゴロ入っている季節野菜のトマトソースを。

なんだかんだ、このパスタが一番すきかもしれません。

Ayako's Gourmet And The City

このトマトソースと山岸さんの独特なパンとの相性が抜群です。

ナイフとフォーク 山岸食堂

中央区銀座2-14-20 池田ビル
03-3544-3236

(サラダ、パン、パスタ、コーヒー 1,050円)

コメントを残す

