オーダーを受けて自家焙煎 「山川」(京都市役所前)

京都にいくと、ついつい立ち寄ってしまうドーナツやさん「ひつじ」にこの日も行くと、改装工事をしたようで店内でのイートインスペースがかなり狭くなっており、悲しさで凍ってしまいました。
仕方なく他でカフェでもと見つけたのがこちら「山川」。小ぢんまりとしたお店ですが拘りのオーラがでてました。

いただいたのはアイスカフェオレ。
アイスなのに風味を感じる美味しいものだったのでハッとしました。ぼーっとしていたので気がつかなかったのですが、オーダーを受けてから焙煎して淹れてくれてました。

今度からは「ひつじ」でお土産にドーナツ、そのあとこちらで珈琲タイムが定番の流れになりそうです。「ひつじ」の酸味系のカフェオレに素敵なカフェオレボールも好きだったのですが、新しいお店との出会いのいいきっかけになったと思うことにします。

コメントを残す

