西では最強!伝説のホルモン店「政ちゃん」

念願の「政ちゃん」@大阪へ行く機会がありました。焼肉というより牛の内蔵のホルモン焼きです。先に訪問していた友人の話では「包丁振りかざして殺されそうになる!」と熱弁していたので無事に帰れるのか心配しての訪問でしたが、逆につまらないくらい(笑)この日の政ちゃんはとても優しくて、無事生還いたしました。女性にはエプロンを渡してくれます。
肝心のホルモンはてっちゃん、アカセンに実力が最大限に発揮されていて仕入れと下処理がそうとういいんでしょうね。内蔵の部位の中でも美味しいお店はほとんど出会ったことのないアカセンがビックリするくらい状態が良かったです。大抵のお店のものは噛みきれない代表選手なのですが、こちらのものはこりっこり!脂も少な目です。
訪問するまでは、たれで食べさせる系統のお店かと思ったら、味付けもシンプルで、素材の味わいが全面に出ている仕上げでした。こういうのばかりは、新店には絶対に真似ができない、40年の歴史を感じさせてくれるお店です。ホルモンヌも太鼓判。

※残念ながら常連で一年予約が埋まっているお店です。予算、一人5000円程度。

焼肉政ちゃん
06-6562-0273
大阪府大阪市西成区鶴見橋3-8-21
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27023255/

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中