夕暮れ時は雰囲気満点な九份茶房 (台北)

今年もまた遅い夏休み、とはいっても弾丸一泊二日で台北へ行ってきました。台湾はお料理が美味しいし、治安もいいし、日本語も通じやすいので気軽に行ける海外のひとつです。松山空港から街中までタクシーでも1000円程度で行けてしまう便利さもいいですね。ツアーの無料送迎で時間を無駄にするよりもタクシーでサクサク移動するのが時間のない旅行者にはおすすめです。

さて、台北で好きなスポットがこちら、台北に来ると必ず立ち寄る「九份茶房」。思いっきり観光地だし茶葉は正直お値段に対してはイマイチで、雰囲気にお金を払っているようなものなんですが、それでも訪れてしまう魅力があります。日が落ちてくる空の色の移ろいが癒されます。なので、絶対テラス席がおすすめ。

アクセスはSOGO近くにある九份行きのバス停からか、あるいはそこに並ぶと声をかけられるのが相乗りのタクシー。一人片道200元で行くことができます。帰りも利用して往復400元(日本円で約800円)。片道40分程度なのでバスより断然効率的です。

image

image

image

茶房までの道のりにいたワンコ。コロンとしていてキュートでした。

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中