小倉の美味しいホルモン店「寿苑」

やっぱりホルモンは昔から営業しているお店が有利ですねぇ。地元の方にご案内いただきました小倉の「寿苑」。カウンターと座敷があり、年配のママさんが焼いてくれます。小倉で二番に古い焼肉店だそう(一番古いお店は閉店)。
何が有利かって仕入れルートでしょう。ミノはどのカットを食べても上質のミノらしいザックザックとした音が噛む度に口の中で響きます。そしてシマチョウ、最近は脂が重く感じて2カット食べればもう十分になっていましたが…素材なのか下処理なのかママさんの焼なのか…ペロリでした。どれも味付けをあまりしていなくて、臭みもなし、ホルモンの美味しさを感じられる。大阪の「政ちゃん」を思い起こさせました。〆の卵かけご飯に使われる最強タレ、これも食欲そそられてヤバイ。小倉にいったら、こちらはまたいきたい!〆ホルモン!
今年は美味しいホルモンに恵まれたホルモン年でした!

寿苑
093-551-0201
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-3-4 1F

image

image

image

image

image

image

image

image

コメントを残す

