「ハーバーグランド香港」滞在

今回の香港の旅は、日本を深夜出発、香港に早朝到着、そして翌日午後に香港を出発という弾丸1泊の旅でした。ディナーは香港島のレストランを予定していたので、ホテルも香港島にあるこちら「ハーバーグランド香港」に。部屋はジュニアスイートということもあって、香港島と九龍半島の両方が望め、部屋も広々快適でした。ホテル周辺が工事中であることは事前に分かっていたので騒音と景観が不安ではありましたが、思いのほか気になりませんでした。地震がなく土地も狭い香港、ビルは上へ上へと高くそびえ立っているのですが、工事の様子は、気になるどころか、香港の活気を見せつけられたような気分になりました。

立地ですが、用事は大概中環近辺にあるので、本当はその周辺に泊まったほうが便利ではあったのですが、同等クラスのホテルに中環あたりで宿泊すると1泊8万以上となっています。こちらは、駅からは徒歩2,3分の距離でとても便利で、中環まで地下鉄で15分程度だったでしょうか。タクシーも安いので、気ままに使い分けて利用すると良いと思います。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

コメントを残す

