男のこだわり「伊吹」(板橋)

先日は煮干しラーメンの人気店「伊吹」へいってきました。
19時に店前につくと30人ほど並んでいて、しかもお店からおばちゃんがでてきて「あなたで最後ね!」と。ギリギリセーフでした!その後、ちらほらとお客さんが後ろに並ぶたびに「今日はもうおしまいみたいです」とお伝えする役目を担わせていただきました笑。一時間並んで店内へ。
ラーメンは淡麗と濃厚があり淡麗を選択。苦味つよいニボニボしたタイプかと思ったら、思いの外きれいでそれでいて旨味強くこくがあるスープで、しっかり旨味が麺に絡まっていて美味。
器小さめ、スープも通常のラーメンより少な目で、ぎゅっと凝縮した感じ(そこにコストをふんだんに投入してる感じ)がまたとても男っぽくて、大将の熊さん(失敬)みたいな外見とあいまっていい感じです。最近は昆布だしのスープも作ってるようです。

伊吹
080-4928-0013
東京都板橋区前野町4-58-10 見次パークマンション
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13163874/

image

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中