ル セヴェロ ジャポン でランチ

数年前、念願のパリのセヴェロへわくわくしながら行ったことを思い出しますが、そのセヴェロが日本にも上陸してしまいました。

パリの方は、美味しい肉料理をだすビストロとして有名で、賑わっているお店なんですが、日本でオープンするにあたって思いの外、周囲ではあまり話題になっていなかったことが印象的です。

扱う肉は国産からフランスのバザス牛まで、色々。セヴェロでは、カリッカリに脂で揚げ焼のように焼くのが特徴ですが、こちらはそこまでの仕上げにはしていないようです。
イメージをそのまま引き継いでいるのは六本木「祥端」茂野シェフでしょうか。しかし、茂野シェフは数年前に京都へ移り、「ル・キャトーズィエム」にいらっしゃいます。

話はそれましたが、西麻布のこちら「セヴェロ」はランチでワイン(他ソフトドリンク)にサラダ、メインで2500円、中はレアに仕上げたステークアッシェは、上げたポワロとガーリックとの相性もよく満足な内容。
次回はディナーでもっとガッつりと肉ですね。

ル セヴェロ ジャポン
03-6427-1384
東京都港区西麻布4-2-15 水野ビル 1F・2F
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13195011/

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中