ニンニクがきいた味噌ラーメン「直伝屋」(札幌)

札幌の夜、やっぱり味噌ラーメン行かないと。ということで、評論家の大崎さんにオススメのお店を教えて!とメッセージで助けを求めるといくつかピックアップしていただきました。
遅い時間でもやってるところと条件をあげたのですが、札幌のラーメンやは遅くまでやってるところがおおいから大丈夫と。食べログで店舗情報をみると確かに遅くまでやってるお店が多いですね。その中から勘でこちら「直伝屋」をチョイス。
ラーメンの知識が少ないため、札幌の味噌ラーメンと言えば生姜を効かせたものと思っていたらニンニクのパンチが効いた味噌ラーメン。
先生に答え合わせのメールをしたら、これが最近の札幌の味噌ラーメンの流れなんだとか。札幌のラーメン屋は半ラーメンをやってるお店が多いのもナイス。

らーめん札幌直伝屋
011-211-1792
北海道札幌市中央区南4条西5丁目6-3 第2秀高ビル 1F
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1048468/

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中