櫻川ご出身の大将「祇園 山岡」オープンしました。

​京都で地元のお友だちにまーくんの新しい店行きましょうと二件目で連れていってもらったのですが、正直まーくんって誰だっけ?と何も分からず取り敢えずお店に入り、大将(まーくん)をみてびっくり、笑ってしまいました。なんだ、遠藤さんところにいた男の子じゃない!

櫻川→祇園 遠藤と修行し25歳でつい一週間前にお店をオープンさせた「祇園 山岡」。一件目に同じく櫻川ご出身の前田さんに伺っていたのでこれも何かのご縁ですね。

お料理お任せ一万円を予定してるそうでこの日は二件目だったので何品か摘まませていただきました。

お祖父さんは鮨職人、お父様も料理人だったそうで、ご本人はやんちゃそうな表情をしたまだまだ若い料理人さんですが、延び白がいっぱいいっぱいありそうで、これからが楽しみです。

京都で気軽によれるお店がまた一件増えました。久しぶりに今度は遠藤さん本家とこの鯛も食べたいな。

祇園 山岡

祇園町南側570ー195

075-525-0118

コメントを残す

