創作カレー ツキノワ [大阪]

急にスパイスカレーが食べたくなってしまい夜中、口コミでカレーのお店をチェック。和出汁カレーなんてジャンルがあるんだ。ということで「ツキノワ」へ。

スパイスはやさしめ、食べる場所や具、ソースの混ぜかたによって味が違うのが面白い。お腹おっぱいになったけど、味変のお陰で飽きずに美味しく食べられました。

しばらく大阪きたらカレー巡りしたい!

創作カレー ツキノワ
06-6265-8336
大阪府大阪市中央区南久宝寺1-1-3 KT船場ビル 2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27092078/

丞怜家 [札幌]

先日の札幌の夜、二軒

目にそそくさと移動!地元の方にオススメいただいていったのが「丞怜家(じょうれんや)」。鮨居酒屋とでも言うのでしょうか。気のきいた摘まみに握りをアラカルトで色々と楽しませていただきましたが、お通しの珍味盛り合わせから人手間かけた自家製のものがでて、掘っ立て小屋みたいな店構えに二坪という狭い店内からは予想できなかったので、いっきにご機嫌に。

お財布にも優しく、これはまた札幌いったらふらっと立ち寄りたいお店がまた一軒増えました!

丞怜家
090-1380-1481
北海道札幌市中央区南5条東1丁目11番地 1F

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1048989/