素晴らしかった 秋田 てんぷら みかわ

秋田の名店にしては珍しく昼も営業しているところがありがたい存在。昨年オープンしたこちら「みかわ」。東京のみかわ・早乙女さんもオープンの際には手伝いにこられたそう。そこから期待するに相応しいてんぷらのクオリティでした。食材は秋田の地物から江戸前まで。才巻海老やイカは見事なレアに、キスは香り高く何もつけずに食べるのが一番美味しかったです。椎茸は水分飛ばした旨味が凝縮したものをてんぷらに。これがめちゃくちゃ美味しい。秋田の横手では二年前からモロコの養殖が始まったそうで、関西や東京で食べるものだと思っていたモロコも登場。ご主人の柔らかな笑顔もリラックス出来ていい感じ。

秋田 てんぷら みかわ
018-807-4627
秋田県秋田市大町4-4-4

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5007142/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中