秋田を代表するバー ル・ヴェール [秋田]

日本三大バーテンダーと言われるほどの業界では有名な佐藤さんが東京・銀座から秋田に戻られてオープンしたバー。私はバーは詳しくありませんが、こちらは一度は伺ってみたかったので感無量。初対面の佐藤さん、なかなかの強面。でも印象よりもずっと柔らかな方でした。好物のゴールデンキャデラックをいただいてから、佐藤さんお得意と言われているマンハッタンを。確かに素晴らしいです。ただ、こちらのカクテルグラス、通常サイズの1.5倍くらいあるんじゃないかしら??流石酒豪の町秋田。恐れ入りました。お値段は銀座価格ですが、相応しいかと存じます。

ル・ヴェール
018-874-7888
秋田県秋田市大町4-1-5

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5003742/

コメントを残す

