dsc02645_1.jpg

魚菜料理 縄屋 [京丹後]

京都駅から車で二時間半という立地の縄屋さん。予約したあとに場所を知ってキャンセルするお客さんもいるとか…。超新鮮な蟹をいただいてきました。

まずはお店についてびっくりします。失礼ながらこんな場所にここまでセンスのいいお店があるとは思いませんでした。内装から器までとても好みのスタイルでした。

ご主人はシャツにエプロンというナチュラルな洋装。お話ししたときのほんわかした印象のご主人らしくもあります。

今回のお目当ての蟹はさすがの素材でした。蟹の甲羅の色が透き通るようでした。逆に蟹という食材がメインなため、ご主人のお料理自体は、また別の季節にうかがわないと分からないと思いました。ということで、また行かねばなりません(笑)

魚菜料理 縄屋
0772-65-2127
京都府京丹後市弥栄町黒部2517

https://tabelog.com/kyoto/A2609/A260903/26015836/

コメントを残す

