dsc02624.jpg

名古屋で人気の 寿しの吉乃 [名古屋]

名古屋で人気のお寿司屋さんです。創作性のあるツマミから始まり、最後の鰹節の手巻きは素材の素晴らしさを実感させられるもので、実はこれが私の一番の楽しみです。目の前で鰹節を削ってくれるのですが、さすがプロの技、見事に削れた鰹節。聞くところによると、削り器もオリジナルだそう。それをシンプルに海苔でくるりと巻いていただくのですが…素直にただただ美味しい!自分でも最近鰹節削り器を購入し、削っているので、大将が簡単そうにさくさくと削っているけど、これって実はちゃんとプロの技なんだってことがよくよく分かります。
寿しの吉乃

052-951-1155
愛知県名古屋市中区丸の内3-10-29 LINC MARUNOUCHI 1F

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23047555/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中