新春伊勢 伊勢うどんに豚捨におにぎり、餃子に。

ずっと本場の味に憧れていた伊勢うどん。とないでしか食べたことがありませんでしたが、念願かない、一軒足を運んでみました。伊勢うどん自体が賛否両論あるようですが、私は実は大好き、かも。ふにゃっ、ちゅるんっとした食感の麺にたまり醤油の甘口のタレ。思った通りの美味しさ。

ちとせ
0596-28-3879
三重県伊勢市岩渕1-15-11

https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001056/

***************

伊勢の美食といえば「こま田」さんが評判ですが、そのこま田さんの前に時間潰しに立ち寄ったこちら、100年以上前の建物でとても赴きありいい雰囲気。以前は倉庫だったとか。ゆばやさんの豆乳をいたたきました。この通りは何軒か赴きある建物の飲食店があり、いいところです。

河崎蔵

090-1472-8713

三重県伊勢市河崎2-13-12 

https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24006888/

***************
おかげ横丁でも行列ができるほどの人気店「豚捨」で、網焼きをいただきました。1階が丼などのカジュアルメニュー、二階がすき焼き、網焼きのお食事となっています。記名して待つと、網焼き、すき焼きの方が先に席に案内してもらえそうだったので迷わずそちらを。並のロース網焼きで一人6000円でお釣りがくる程度のお値段。部位は肩ロースだそう。こちらの地方らしい甘辛いタレがまた美味しくて、お肉との相性がよかったです。

豚捨
0596-23-8803

三重県伊勢市宇治中之切町52 (おかげ横丁)

https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000010/

***************

通りが早々に暗くなるなか、深夜まで営業しているこちら「美鈴」。お店の前にくると餃子の美味しそうな香りが私を手招きしていました。炊きたての熱いご飯をお握りにするときのお母さんの動作が名物のようで…しかしこの日は熱々ではなかったようで見られず。残念。でも餃子もお握りも蟹クリームコロッケも美味しかった。また行きます。

美鈴

0596-28-8602

三重県伊勢市宮町1-2-17 

https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000014/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中