カテゴリー別アーカイブ: ハンバーガー、ハンバーグ、ステーキ【全国

ステーキてっぺい×六本木Buff

久しぶりに「てっぺい」へ。でもこちらの店舗は初めてです。

ニンニクとペッパーの効いたこのジャンキーはタレがやみつき。マーガリンかな?たっぷりのオイルで赤身肉を焼き上げるのもポイントですね。

※さがり、リブロース、サーロイン、ハラミの4部位。

ステーキてっぺい×六本木Buff
050-2018-1073
東京都港区六本木2-3-7 セントラルクリブ3 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13139738/

広告

BLT STEAK TOKYO(六本木一丁目)

「BLT STEAK TOKYO」へ。結論から言うと、肉にある程度拘りがある人だと満足するには大分厳しいでしょう。ハラミ、サーロイン、ヒレと効率的にシェアしていただきましたが、表面が焼け過ぎで炭化、苦くなってしまっていました。28日熟成とのことですがもう少しアミノ酸が欲しいところ。唯一、クリームスピナッチは歴代一番の美味しさなのは救いでした。サービス面も気になる点が多数。お試しでいかれるならもう少し改良されてからが良さそうです。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

佐世保のハンバーガーの元祖「ブルースカイ」@佐世保中央

image

長崎へは修学旅行以来!
ハウステンボスくらいの記憶しか残っていないので、はじめても同然ですね。

一日目は佐世保へ。
こちらは米軍基地があるので当然と言えば当然なんですが、街中を歩いていると外国人の多いこと!想像以上で驚きました。宿泊のホテルでも日本人より外国人との遭遇率のほうが圧倒的に多かったです。ということで、夜の佐世保は海外旅行気分が味わえます。

さて、二件目に訪れたのは佐世保でのハンバーガーの元祖「ブルースカイ」。夜からの営業開始で店内の席はカウンターのみ。テイクアウトも可能です。因みに、お店のおばちゃんに、「こちらは佐世保バーガーの元祖ですか?」とたずねると怒られます!気を付けてくださいね。

image

MUNCH'S BURGER SHACK (マンチズバーガーシャック)@三田

Ayako's Gourmet And The City




最近お気に入りのハンバーガーショップ。

「マンチズバーガーシャック」。

今回はスモークベーコンチーズバーガーを。

旨い!!

Ayako's Gourmet And The City



パテがUSビーフ100%で、赤身肉。

粗くひいてるので、赤身肉の美味しさが実感できて、ニクージョには満足^^


マイベストハンバーガーTOP3のうちの一つです☆

マンチズバーガーシャック@三田

久しぶりに大ヒットのハンバーガーに出逢いました♪
三田駅から徒歩で五分ほどの場所にある
ハンバーガーショップ「マンチズバーガーシャック」。
朝からとても汗をかいたので、テキーラトニックでも飲みたいキブンだったのですが、残念ながらトニックはなかったので、テキーラソーダを作って頂きました☆

いただいたのは、
チェダーチーズバーガー

USビーフ100%使用したパテは、ミディアムレアで。粗くひかれた肉が肉肉しさを強調していて、ニクージョも大満足のお味。
これは久しぶりに大ヒットのハンバーガーです!
他にも気になるメニューがあるので再訪します。
Android携帯からの投稿

表参道で再オープン☆フェローズ (表参道)

Ayako's Gourmet And The City



私のMyBest3ハンバーガーに入るのがこちら「フェローズ」。

以前は駒沢にあり、週末は行列のできる人気店でしたが、立ち退きがありGWにいったん閉店。

新たな場所を探していたようで、昨日14日に新天地表参道で再オープンとなりました☆


表参道と聞いて最初はとてもびっくりしました。

駒沢に比べたら賃料激高ですよね。

でも、あの周辺はEATやA&Gもありますし、人気ハンバーガーショップが集まってきましたね~。


移転してもハンバーガーの美味しさは健在!

安心しました。

パテの美味しさは、レストランのカルネヤをのぞけばピカイチじゃないでしょうか。

バンズやトータルのバランスにも魅力を感じます。

また、玉葱の火入れ加減の絶妙さには参りますね。


Ayako's Gourmet And The City


お店は外観からしてもセンスがよくて、オーナー黒川氏の趣味だそう。

センスの良さには驚きます。

新天地・表参道でもしかり人気店になりそうですね。


ちなみにこの日は人気ハンバーガーブロガー・タカさんともご一緒させていただきました☆

タカさんは、私が出演させていただいているGoogleプレイスにもハンバーガー担当で出られている方です。

タカさん、ありがとうございます音符


カルネヤの絶品バーガー (牛込神楽坂)

Ayako's Gourmet And The City



変り種ハンバーガーはよくあると思いますが、ここまで完成度が高いと、変り種という表現は失礼に当たりそうですぺこ


Ayako's Gourmet And The City


これは、肉イタリアンで人気の「カルネヤ」の”モツバーガー”。

ランチでのみ提供しています。


トッピングのモツが美味しいことはもちろんですが、短角牛を使用したパテがこれまた美味!

イタリアンがメインのお店だからこそ出せる味わいのハンバーガーだと思います。

ちなみにバンズは浅野屋のものを使用しているそう。



Ayako's Gourmet And The City


もう一ついただいたのは”熟成肉”をトッピングしたハンバーガー。

熟成肉はステーキにしてあるのですが、正直短角牛のパテが十分に美味しいから、このステーキ不要でしたきゃぁ~

これはお値段も1,800円とお高いです。


Ayako's Gourmet And The City


別添えでタルタルもあって、これもまた美味。

つけても、つけなくても、どちらも美味しく楽しめるから交互に食べました☆


Ayako's Gourmet And The City



こちらのお店、プライベートではオジャマするのは3回目のお気に入りのお店。なので、実は撮影でも一度利用させていただいています。

ランチはこちら、ディナーはこちら、をご参考にしてくださいね。

Ayako's Gourmet And The City


お店の雰囲気も、イタリアンらしくなんとなく温かで好みです☆

オーナーシェフのいさみさん、お料理しながら鼻歌歌ってるのもイイですあげ