タグ別アーカイブ: エッフェル塔

長蛇の列のエッフェル塔

楽しかったパリもいよいよこの日が最終日。
ということで、お決まりのエッフェル塔の頂上を目指して
朝10時くらいに到着すると、既に長蛇の列が出来ていました・・・。
皆さん、早いですね。
結局1時間半ほど並んでエレベーターに乗ったのですが、階段を自力で登るという方法もあり、こちらはあまり並ばずに登れるみたいでした。脚力に自信がある方はこちらの方が良いと思います。
並んでいるときも寒かったのですが、上にいくと更に風邪が冷たくてすっかり体が冷えてしまいました。冬に行かれる方はくれぐれも防寒対策して下さい!

DSC07062

DSC07079 DSC07082 DSC07081 DSC07073 DSC07072 DSC07088 DSC07087 DSC07085 DSC07084

HOTEL DE BANVILLE@パリ17区

DSC06815

今回パリの宿泊先に選んだのは「HOTEL DE BANVILLE」。トリップアドバイザーで色々見て決めましたが、眺望に惚れてしまってこちらにしました。部屋によってデザインが随分と異なるようで、おそらく眺望も変わると思います。私が泊まったのは「Amelieルーム」。ネットからの宿泊予約の際に、こちらの部屋を指定することが出来るので、眺望は確約なので安心ですね。場所は17区で、パリの中心からは外れますが、凱旋門やシャンゼリゼ通りからは近く、空港までのバス停も凱旋門付近にあります。また、地下鉄も徒歩1,2分のところにあるので、予想よりも不便には感じませんでした。ホテル自体は大箱のホテルとは異なり、パリに住むように滞在・・・といった感じです。部屋もかなりアパートメントっぽいのと、なんといってもシャワーが使い難くて困りました。デザイン性を優先しすぎていて、シャワーヘッドをかけるところが無いからずっと持ちながらじゃないと使えないんです!アメニティもシャンプーはありますがコンディショナーがなくて毎日髪の毛がパサパサだったのと、3泊しましたが、タオルを毎日変えてもらえなかったのも残念。スタッフの方はとても親切で気さくなので、そういった面は不満はありませんでしたが、もう一度宿泊するかといったら、どうでしょうか。ただ、パリの空がとても広く見えて、街並みを一望できるこの眺望はとても価値があり、気持ちがいいなんてもんじゃないくらい素晴らしかったです。そしてエッフェル塔も。
ここから見たパリの空、忘れません。

ホテル:HOTEL DE BANVILLE
住所:166 boulevard Berthier 75017 PARIS
最寄り駅:Porte de Champerret M3

DSC06814 DSC06965 DSC06964 DSC06962 DSC06835 DSC07020 DSC07056 DSC07021 DSC07024 DSC07013 DSC07015 DSC07016 DSC07017 DSC07019 DSC07057 DSC07050