タグ別アーカイブ: 手打ちパスタ

手打ちパスタが美味しかった「flavio al velavevodetto」@ローマ

DSC06733 美味しい手打ちパスタが食べたい!といってイカロの宮本シェフに教えて頂いたのがこちら「 flavio al velavevodetto」。地元客でにぎわうお店です。随分と愛想のいいおしゃべり好きなタクシーの運転手さん、陽気にあそこのお店だから!と近くで下ろされ、でもどう見ても看板の店名と一致しないしなぁ、とお店の方に一応たずねてみるとやっぱりお店が違って、近くではありましたが全然違う場所でした・・・。そんな風にイタリアらしさを体感しながら目的のお店につくと、ここでもメールで予約してたはずが予約が出来ておらず。やり取りのメールをプリントアウトして持参していたので着席することはできましたが、人気店のようで続々とお客さんが入ってきたので、予約は必須かもしれません。

今回は二人だったのでまったく種類がいただけなかったのが本当に残念で心残りならないくらい、頂いたパスタはほんとに美味しかった!こんなに美味しくて個性のあるラヴィオリとカルボナーラは日本では出会うことは出来ないだろうなぁ、と思いました。ガッツりしてるけど、雑ではない。かなりアルデンテで、こちらのお店に出逢えただけでもローマに来た価値がありました。

DSC06728 DSC06736 DSC06734 DSC06737 DSC06731 DSC06729

広告