タグ別アーカイブ: 観光

ローマ観光とお買い物

DSC06778 この日は朝から雨が降っていたのですが、ホテルを出るころにはやんで助かりました。実は20歳の頃、ローマに訪れたのですが、時間が無くて有名な観光地である”真実の口”に訪れることが出来なかったんです。今回はしっかりと口の中に手を入れることができました!11時頃に行くとすっかり行列が出来ていて、しかも不思議なくらい皆アジア人。ロマンもなにもなくて、あまり期待はせずにいったほうが良い場所ですね。

そこからタクシーで、名所をまわりました。
まずはコロッセオ。昔見たときはあまりのスケールの大きさに圧倒されたのですが、何度かヨーロッパに訪れるとさすがに初期の頃の衝撃はなくなってきますね。それでもやはりヨーロッパの景色は刺激が沢山あり好きです。トレビの泉は昔の記憶がまったく残っていませんでしたが、こんなに小さかったんですね・・・。そして、スペイン広場。今回の旅で初めてスリに狙われました。マジックを披露してその隙にお財布でも盗もうとしていたようですが、もちろん撃退しました。

DSC06784 DSC06800 DSC06785 DSC06787 DSC06788 DSC06799

この日はローマからパリへの移動の日。

テルミニ駅からLeonardo Expressに乗って空港まで向かいます。
今回、飛行機は格安のEasyJetを手配しました。
スーツケースがあると荷物の料金が別途負担となりますが一人7千円程度でローマからパリへいけてしまうのですから本当に安いですよね。Rome FCO 15:20 → Paris ORY 17:25

DSC06810

広告