タグ別アーカイブ: TGV

フィレンツェからローマへ。

DSC06695のんびりと何泊かしたかったフィレンツェに別れを告げ、TGVでローマに移動です。この日はフィレンツェもローマも午後から雨。

久しぶりのヨーロッパで最初、勝手が分からなかったのですが、出発ホームは直前にならないと発表にならないんですね。電光掲示板にそれぞれの列車の出発ホームが発表になるのですが10分前くらいに出たのかな、日本人からするとなれないシステムなので、発表されるまでちょっと落ち着きませんね。ちょうど希望時間に安いチケットが出ていて移動費は一人4000円弱でした。ヨーロッパの鉄道は早く手配すればするほど安いチケットがあるそうなので、なるべく早めに旅程を決めて手配を済ませるのが賢いですね。
DSC06698DSC06699 DSC06701 DSC06703DSC06718

広告